ユースファッション、アクセサリー&スポーツウェアを担当するペクレールのシニアスタイリスト、ディナー・スルタン(Dinah Sultan)が、彼女の仕事やインスピレーション、情熱を注いでいることについて語ってくれました。

私自身について

ユースファッション、アクセサリー&スポーツウェアのシニアスタイリスト。インスタグラムもやっています。@Dinahmyte

私の仕事

5年間リテール業界で働いた後に、ペクレール・パリに入社しました。2021年で入社7年目を迎えます。アクセサリーを担当し、以前はトレンドブック「パルス」でアーバンファッションの提案を行うと同時に、スポーツウェアのコンサルティングも手がけてきました。最近では、グローバル・ファッション・トレンド・ディレクターのエリザベス・プラットと一緒に、ファッションとその課題についてのプロジェクト「ファッション・リビング・ラボ」を立ち上げました。このテーマは特に、私自身の強い関心事でもあります。

今のユースファッションは変化が激しく、一時的なトレンドと長期的なトレンドを区別するために注意が必要とされます。社会文化的な分析と美的表現を組み合わせることが今後の大きな課題であり、表面的なものだけでなく、その意味や背景を理解することが欠かせません。SNSや様々なメディアを通じて、目に触れる機会が増え続けるユースファッションの領域では、クライアントにインスピレーションを与えるとともに、わかりやすく説明し、最も良い方法へと導くことが私たちの使命です。

私の生活

創造性とアートフェスティバルに触発されて、数年前から陶芸を始め、最初のロックダウン後に、私個人のプロジェクトを立ち上げました。このプロジェクトは私自身のデザインや色への愛情をありのままに表現できる、制約のない自由な想像の場です。

また、ヒップホップとサッカーが大好きで、スタジアムやコンサートホールでエネルギーとインスピレーションを得ています。今は、試合やライブが再開されることを心待ちにしています。

ディナーが運営するその他のインスタグラムアカウントはこちら。@dinahcarosserie  @dinahsketch

カテゴリー: