ペクレール・パリ、ビューティ部門のスタイリストであるクラリッサ・スカリジ(Clarissa Scalisi)が、その経験とインスピレーションについて語ります。

私自身について

ビューティが専門のスタイリスト、クラリッサ・スカリジです。イタリア出身の33歳です。

私の仕事

4年前からペクレール・パリで仕事をしています。その前はフリーランサーとしてファッションとビューティ関連のPRや、コレクションのルックブック制作に携わり、そのクリエーション過程を身につけてきました。また「クリエーションのパートナー」として度々、クリエーティブディレクターと共に制作を行いました。

ペクレールから面接の通知が届いた時は、本当に嬉しかったことを今でも覚えています。学生時代から憧れていたトレンド情報会社ですし、その独自のビジョンやレベルの高い創造性、才能豊かなスタッフは、今でも多くの刺激を与えてくれます。

入社した時のワクワクした気持ちは、働いている今も変わりません。ビューティが私の専門分野ではありますが、ファッションや環境など他の分野にも視野を広げ、時には社会文化的なリサーチとライフスタイル視点を盛り込んでテーマを文脈化しています。これは、ペクレールのビジネスに欠かせないアプローチです。美的表現には必ず意味が伴わなければなりません。

コンサルティングやビューティ・トレンドブックを通じて、美容の分野におけるトレンドを常に分析しています。製品に関するイノベーション、デジタル技術、環境(と健康)についての現状だけでなく、アイデンティティの追求や思いやり、フェミニズム、インクルーシビティなど、消費者行動を変え、新たなニーズを生み出す社会的ムーブメントにも注目しています。

私はまた、この5年間、雑誌「マリクレール・メゾン」で記者もしています。インフルエンスのセクションで、毎回テーマを決めて記事を書いています。

私の生活

好奇心が旺盛な私は、旅行や新しい場所、展覧会、アートギャラリー、美しい本などを通して、視覚的感性を豊かにすることが好き。

また、コネクテッドな人間であり、常にネットで情報を収集したり、新しいアプリを試して楽しんでいます。

Pinterestのアカウント@needacocktailで7年間、「ビジュアルライブラリー」を築いてきました。現在41万人のフォロワーがいます。

“私は、出会いがもたらす力、永遠に学び続ける人生、鍛錬から生まれる幸せを信じています”

インスタグラムのアカウント @c_la_ri_ssaでは、普段の生活や私の見つけた美しいものをシェアしています。

カテゴリー: