ファッショントレンド・ディレクターのエリザベス・プラットによる【2021-22年秋冬 ウィメンズコレクション】のトレンド解説動画をPeclers+で公開しています。

ファッションショーと主要なトレンド、新たな兆候を読み解きます。そしてこのシーズンは、デザイナーたちが一様に変化を求めているようです。

家庭での生活や願望が変化しつつある今、前シーズンまでの終末的発想や機械的な冷たさから脱却し、多くのデザイナーが新たな表現を試みています。中でもマリーン・セルは、友人や多様な世代の人々を起用し、魅力的なコレクションを発表しました。

また今シーズンは、動物への変身をコンセプトに、古着を再利用した新しいシルエットが生まれました。ガブリエラ・ハーストは、ウルグアイの女性の編み手と共にものづくりをしています。これまで以上に新たなトレンドが生まれ、ファッションはさらに前進しています。クレージュのコレクションには、悲観的な態度を払拭するダイナミックな力強さが感じられました。

最後に、今年の冬はセクシーさが復活します。パリの駐車場でゲストを電気自動車に着席させたコペルニのショーが、このムードを象徴しています。夜の闇の中でスポーティなショート丈のルックを展開したこのショーは、エネルギーに溢れ、驚くような現実逃避をさせてくれました。

Peclers+についてはこちらをご覧ください。

カテゴリー: