人々の参加を促すブランド

緊急の必要性に応じて、様々な活動が行われています。世界の激動により、ブランドは運営の方法を根本から変えざるを得なくなりました。各国で外出禁止が広がる中、ブランドはコミュニティや顧客との結束をさらに強め、創造性を発揮し始めています。

ソーシャルネットワークやインスタグラムのライブストリーミング配信、チュートリアル、コ=クリエーション(共同制作)など、新しい試みを通じて、意味のあるつながりと新しい交流を育む機会が生み出されています。

ここでは3月24日の記事に引き続き、これらの活動を主導するブランドについてレポートします。かつてないほどに、私たちは新しいアイディアとビジョンを共有することが必要です。結束することが、未来を築く力となるのです。

  • コ=クリエーション:あなたと皆のためのDIY

マスク不足に対処するため、コペルニの2人のデザイナーは、手作りマスクの型紙とチュートリアル映像をウェブサイト上で公開しました。

@coperni

日本のレザーグッズブランド、デューレンは3月23日より、インスタグラムのストーリーで「フェイクコレクション」のデザインを一般から募集しています。外出禁止令が解けた後に、応募作品の中から選ばれたモデルが商品化され、その売上の10%が新型コロナウイルスの研究に携わる医学研究機関に寄付される予定です。

コ=クリエーションと同様に、服とアクセサリーのDIYブランド、メイク・マイ・レモネードはYouTubeチャンネルで、彼らのパターンやコレクションを基に服を手作りするためのチュートリアル映像を公開しています。

makemylemonade.com

メイド・イン・フランスの服のブランド、ラ・ジェントル・ファクトリーは、YouTubeチャンネルでリサイクルのやり方を紹介。手持ちの服をより長く着るために、縫ったり補修したりする方法を知ることができます。また外出禁止の期間中、e-shopでGatien Tシャツのパターンを無料公開しています。

lagentlefactory.com
  • 継続すること:美容法や瞑想、スピリチュアリティのシェア

ビューティ・ウェルネス産業の中心的企業は、かつてない状況の中でもより良い生活を送るサポートを行い、コミュニティのウェルビーイングを高めようとしています。

ビューティ&ウェルビーイング

ボビー・ブラウンは初めて、ミーティング、チュートリアル、Q&Aなど、メイキャップアーティストによるインスタグラムでのライブセッションを開始しました。

bobbybrown.com

また、ビューティ・ブレンダーはインスタグラムのライブストリーミングを通じ、コミュニティに安心感を与えるコミュニケーションを図っています。

@beautyblender

独立系ビューティ&スキンケアブランドAimeは、@aimeskincareで、エクササイズや美容・健康法、フェイシャルヨガ、セルフマッサージの方法を提供しています。

ホリッセンスは45日間、ウェルビーイングの専門家たちを招き、フェイスブックを通じて気分を高めるライブセッションを提供しています。

  • ヨガ、ウェルビーイング、瞑想

フランスのシューズとアクセサリーブランド、ジョナックは意外なことに、Tatiana AvilaBouruのインスタグラム(@tatianayoga)ライブヨガ・クラスへのアクセスを提供しています。

ニューヨークを中心に活動する、メリッサウッドヘルスの創始者であり瞑想/ピラティス/フィットネスのインストラクター、アクティブなママインスタグラマーであるメリッサ・ウッド=テッパーバーグは、インスタグラム上で母親と子どもたちを含むすべての人々に向けたウェルビーイングのためのフリーレッスンを提供。

クンダリーニヨガのインストラクターであるLili Barberyは、毎晩1時間の瞑想をインスタグラム上で公開し、共有と連帯感を高める機会を作り出しています。

 @lilibarber

ペクレール・パリは引き続き、結束を強めるためのアイディアと革新的なビジョンを読者の皆様と共有していきます。

カテゴリー: